- 2024.10.23
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2024/10/24(木) 18:00~20:00
期間中は、各種お手続き、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.9.17
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2024/9/19(木) 18:00~20:00
期間中は、各種お手続き、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.8.28
WEB申請の入力について
○ブラウザのオートコンプリート機能により、登録内容変更を意図しないで申請されている場合があります。「ポイントの登録」における「基本情報」、
「学習履歴証明書発行申請」における「申請内容入力」は登録内容変更と同期していますので、入力する際はご注意ください。
- 2024.9. 2
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
本日 2024/9/ 2(月) 18:00~19:00
期間中は、各種お手続き、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。急なご連絡でご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.8.20
ホームページ画面の不具合について
○ブラウザegdeをご使用の場合、ホームページ画面がくずれているおそれがありますので、ブラウザのキャッシュクリアを実行してください。
修復方法は、測量CPDホームページを開いた後、
[ Ctrl ]+[ F5 ]ないし、[ Shift ]+[ F5 ]を押してください。
- 2024.8.21
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
本日 2024/8/21(水) 18:00~20:00
期間中は、各種お手続き、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。急なご連絡でご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.8.16
台風による業務時間短縮のお知らせ
○台風7号の接近により、本日 8月16日(金)の業務時間を
12時までと短縮させて頂きます。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.8.14
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2024/8/19(月) 18:00~21:00
期間中は、測量CPD協議会ホームページ、測量CPD(SUCCESS)、学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.8.1
8月20日よりホームページがリニューアルします
○ホームページリニューアルにより各種申請は、WEB申請へ移行します。
メール申請は、16日17時(必着)で終了いたします。
16日17時以降の申請は、20日以降WEB申請にて申請願います。
申請は重複のないようご注意願います。
- 2024.7. 4
夏季業務休止のご案内
○下記の期間は、学習履歴証明書発行・測量CPDに関する業務を休止させていただきます。
2024年8月13日(火) ~ 2024年8月15日(木)
8月16日(金)以降、順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.5.31
ホームページリニューアルのお知らせ
○測量CPDに関する各種手続きをWEB上で申請できる、ワンストップサービスを実施するべく、ホームページを全面リニューアルいたします。
実施予定は8月上旬頃です。詳細は、ホームページ内「マニュアル改正ポイント」よりご案内があります。
- 2024.5.27
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
本日 2024/6/12(水) 11:00~13:00
期間中は、ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.5.22
台帳登録について
○現在、非常に多くの申請をいただいております。台帳登録(新規/更新/再発行)の登録まで2週間程度となっており、受付順に手続きをおこなってますので、
ご迷惑をおかけしますが発送までしばらくお待ちください。
-
- 2024.4.26
GW期間の業務のご案内
○2024年4月30日(火)~2024年5月2日(木)は、電話でのお問合せは対応できません。お問合せは、メールでお願いいたします。
○学習履歴証明書発行
4月26日(金)~2024年5月6日(月) 原本の郵送は休止します。5月7日(火)から順次発送します。当該期間はPDFのみの発送となります。
- 2024.4.8
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2024/4/11(木) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2024.3.15
技術者証から登録証への移行期間の開始
○3月16日より技術者証から登録証への移行期間となります。3月16日以降の新規登録・更新・再発行の申請分は、4月1日以降に
登録証としてPDFで発行します。詳細は、ホームページ内「マニュアル改正ポイント」よりご案内があります。
- 2024.3.1
マニュアル改正について
○4月より技術者証が登録証に変わり、PDFで発行します。詳細は、ホームページ内「マニュアル改正ポイント」よりご案内があります。
- 2024.1.15
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2024/1/16(火) 18:00~19:00
期間中は、ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2023.12.1
年末年始業務休止のご案内
○下記の期間は、お問い合わせ窓口を休止させて頂きます。
2023年12月27日(水) ~ 2024年1月5日(金)
休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。1月9日以降、順次対応いたします。
○学習履歴証明書発行
12月27日(水) ~ 1月5日(金)までは発行を休止し、1月9日(火)より順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2023.9.28
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/9/29(金) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2023.9.29
10月1日からの料金改定・インボイス制度対応のお知らせ
○2023年10月1日から適用の手数料料金の改定と各種申請書を変更しました。
10月1日以降のお振込みについて、希望者へ領収書を発行し、PDFで送付いたします。
- 2023.9.25
ポイント登録申請時の添付ファイルについて
○インボイス制度対応に伴い、2023年10月1日以降のポイント登録申請する際に添付する「受講証明書」、「払込領収書の写し」(アップロードファイル)の仕様について、ホームページ「ポイントの登録」内の「インボイス領収書が必要な方」よりご案内があります。
- 2023.9.13
料金改定・インボイス制度対応のお知らせ
○手数料料金改定について
2023年10月1日からの手数料料金の改定について、ホームページ内「重要なお知らせ」よりご案内があります。
○インボイス制度対応について
10月1日以降のお振込みについて、希望者へ領収書を発行し、PDFで送付いたします。
それに伴い10月1日より各種申請書が変更となりますので、申請の際はご注意ください。
- 2023.8.2
料金改定・インボイス制度対応のお知らせ
○手数料料金改定について
2023年10月1日から手数料料金の改定を予定しています。
○インボイス制度対応について
10月1日以降のお振込みについて、希望者へ領収書を発行し、PDFで送付いたします。
いずれも詳細については改めてホームページ内「重要なお知らせ」よりご案内いたします。
-
- 2023.9.5
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/9/7(木) 18:00~19:00
期間中は、測量系CPD協議会ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2023.7. 6
夏季業務休止のご案内
○下記の期間は、業務を休止させて頂きます。
2023年8月14日(月) ~ 2023年8月16日(水)
8月17日(木)以降、順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
○学習履歴証明書発行
8月9日(水)10:00までの受付分を8月10日(木)に発送いたします。
8月9日(水)10:00を過ぎてからの受付分は、8月17日(木)より順次対応いたします。
-
- 2023.6.15
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/6/19(月) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
-
- 2023.6.5
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/6/6(火) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
-
- 2023.5.15
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/5/16(火) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
-
- 2023.5.1
学習履歴登録WEB申請システムエラーについて
○4/28に発生した学習履歴登録WEB申請における法人申請での不具合につきましては、現在復旧し正常にご利用いただけます。
ご利用の皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
-
- 2023.4.19
GW期間の業務のご案内
○下記期間は、業務を休止させて頂きます。
2023年4月28日(金) ~ 2023年5月7日(日)
5月8日以降、順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
○学習履歴証明書発行
4月27日(木)10:00までの受付分を4月28日(金)に発送いたします。
4月27日(木)10:00を過ぎてからの受付分は、5月8日(月)より順次対応いたします。
-
- 2023.5.1
台帳登録内容変更WEB申請システムエラーについて
○現在、台帳登録内容変更WEB申請においてエラーが発生しております。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、内容変更申請の際は協議会様式2をダウンロードし、メールでの申請でお願いします。
-
- 2023.4.28
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/4/28(金) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
-
- 2023.4.28
学習履歴登録WEB申請システムエラーについて
○現在、学習履歴登録WEB申請における法人でのご申請においてエラーが発生しております。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、ポイント登録申請の際は個人での申請でご対応願います。
-
- 2023.4.28
台帳登録内容変更WEB申請について
○台帳登録技術者の内容変更がWEB申請にて行えるようになりました。
「新規登録・更新・内容変更」または、「SUCCESS」ボタンよりアクセスできます。
詳細はホームページ内「マニュアル改正ポイント」のボタンをクリックしてください。
- 2023.4.1
測量CPDマニュアル改正について
○全文改正を行いました。改正ポイントは以下のとおり。
・ポイントの登録申請をできる期間は、ポイント有効期間となりました。
※2022年9月30日までに実施された学習プログラムは申請出来ません。
・ポイント数の基準を改正しました。
改正の詳細はホームページ内「測量CPDマニュアル」、「マニュアル改正ポイント」のボタンをクリックしてください。
- 2023.3.24
ご申請時のお願い
○ご申請の際、メール本文に連絡先が記入されていないメールは、セキュリティの観点から不受理となります。
メール申請時は、件名と連絡先を記入してください。
-
- 2022.12.1
ご申請の前にご確認を
○技術者証の未更新の方は、「ポイントの登録」「学習履歴証明書の発行」のお手続きが出来ません。
申請を行う前に、ご自身の技術者証を確認の上、ご申請下さい。
-
- 2023.4.25
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/4/27(木) 18:00~20:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
-
- 2023.4.4
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/4/6(木) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
-
- 2022.8.17
台帳登録(協議会様式2)申請書の記入方法について
○申請書記入方法の案内を追加しました。
閲覧方法は、「新規登録・更新・内容変更」ページ内の、「申請書記入方法はこちら」ボタンよりアクセスできます。
- 2023.3.24
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2023/3/24(金) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2022.12.1
年末年始業務休止のご案内
○下記の期間は、お問い合わせ窓口を休止させて頂きます。
2022年12月26日(月) ~ 2023年1月5日(木)
休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。1月6日以降、順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
○学習履歴証明書発行
12月23日(金)15:00までの受付分を12月26日(月)に発送いたします。
12月23日(金)15:00を過ぎてからの受付分は、年明け1月6日(金)より順次対応いたします。
-
- 2022.6.16
台帳登録(協議会様式2)の申請について
○申請後の協議会からの返信メールは行いません。ご確認が必要な場合のみ、メールにてご連絡いたします。
お手続きの状況については、「各種お手続き完了情報」をご確認ください。
- 2022.7. 1
夏季業務休止のご案内
○下記の期間は、業務を休止させて頂きます。
2022年8月12日(金)、2022年8月15日(月)
休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。8月16日(火)より順次対応いたします。ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
○学習履歴証明書発行
8月9日(火)12:00までの受付分を8月10日(水)に発送いたします。8月9日(火)12:00を過ぎてからの受付分は、8月16日(火)より順次対応いたします。
- 2022.7.31
ポイント登録のお知らせ
○ポイント登録のFAX、メールでの申請受付は、2021年12月末で終了致しました。Web申請をご利用ください。
- 2022.7.27
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2022/7/28(木) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2022.7.14
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2022/7/15(金) 18:00~19:00
期間中は、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2022.6. 7
システムメンテナンスのお知らせ
○システムメンテナンスに伴い、次の日程でサービスを一時停止させて頂きます。
2022/6/9(木) 18:00~20:00
期間中は、ホームページ、測量CPD(SUCCESS)及び学習履歴登録Web受付システムのご利用ができません。
ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
- 2022.4.14
GW期間の業務のご案内
○下記期間の学習履歴証明書発行を休止させて頂きます。
2022年4月29日(金) ~ 2022年5月9日(月)
5月10日以降、順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
○学習履歴証明書発行
4月27日(水)10:00までの受付分(PDF含む)を4月28日(木)に発送いたします。
4月27日(水)10:00を過ぎてからの受付分は、5月10日(火)より順次対応いたします。
- 2022. 3. 3
迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起
○令和4年3月3日、測量系CPD協議会事務局を装った「迷惑メール(なりすましメール)」が配信されている事を確認しました。
迷惑メールの件名「Re:測量系CPD協議会事務局からのお知らせ」
「迷惑メール」は、当協議会が送信したものではありません。
当協議会からのメールを受信された際には、まずドメインが相違ないかをご確認ください。万が一、不審なメールを受け取った場合には、開封せずに速やかに削除していただきます様、お願いいたします。
- 2022. 3. 1
各申請書様式の取り扱いについて
○旧様式での申請は受付できませんので、最新の様式をダウンロードしてご利用願います。
- 2022. 2.14
手数料のご案内を更新しました。
○手数料のお支払いに、ゆうちょダイレクトもご利用可能です。
ご利用方法は「手数料のご案内」→「お支払い方法」へ確認願います。
-
- 2021.11.29
年末年始業務休止のご案内
○下記の期間は、お問い合わせ窓口を休止させて頂きます。
2021年12月27日(月) ~ 2022年1月5日(水)
休止期間はメールにてお問い合わせ下さい。1月6日以降、順次対応いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
○学習履歴証明書発行
12月24日(金)15:00までの受付分を12月27日(月)に発送いたします。
12月24日(金)15:00を過ぎてからの受付分は、年明け1月6日(木)より順次対応いたします。
- 2021.11.22
ホームページをリニューアルしました。
○各種お問い合わせは、メールでお願いします。順番にお応えします。
○学習履歴(ポイント)登録については、便利なWeb申請をご利用ください。
パスワードが分からない場合は、パスワード再発行申請書を提出してください。
FAX、メールでの申請受付は、2021年12月末で終了致します。
インターネットがご利用出来ない場合は、協議会様式3(様式が変わりました)を郵送で提出してください。
Copyright (c) 2021 Japan Association of Surveyors All Rights Reserved.